部屋とラジオと無秩序

アクセスカウンタ

zoom RSS 業務報告110127

<<   作成日時 : 2011/01/28 02:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうもー、いや久々にまた書きますが(駄
ライフログ、ではないんですが、業務メモというか、今何してるよ的な方向でまた再開しようと思います。
 
/*/

■■■業務状況■■■

■内務フロー
済)慰霊碑参拝r:実行案のチェック
済)生産フェイズ提出案の提示 http://tsuduku.net/doudan/doudan_bbs1/wforum.cgi?no=1174&reno=1173&oya=1153&mode=msgview&page=0
済)輸送フェイズ提出案(国内)の提示 http://tsuduku.net/doudan/doudan_bbs1/wforum.cgi?no=1177&reno=1176&oya=1153&mode=msgview&page=0
・生産フェイズ提出案チェック ⇒ 提出(1/29 23時)
・輸送フェイズ提出案(国内)チェック ⇒ 提出(1/29 23時)
・内政質疑アイデアの一時とりまとめ

■外務フロー
・帝國環状線とりまとめ ⇒ 編集・チェック ⇒ 提出(1/29 23時)
・<航路移動用燃料>の価格交渉 ⇒ 確定

■補足
星鋼京との間で、生物資源20万tを資金13万tで売却の輸送フェイズ取りきめ。
#今後質疑で満天星の木材の質について確認しつつ、可能ならば家具などの用途で売り込んでいきたい
越前藩国との連携事業はつつがなく進行中。
コスモス2の<航路移動用燃料>の詳細が決まったので、輸出と利用について渉外中。今後の展開として、広く宇宙艦船燃料ののハイオク的な位置づけに据えていきたい。また、航路燃料の価格については現在1個11億として交渉中。設定理由は、1)一般的燃料と航路付与能力の2点の特殊を持っている、2)輸送コストを必要としない、3)販売初期段階であるため十分な価格をつけて価値をもたせたい(普及があればあとちょっとではあるが低価格化も検討)。

/*/

 ぶっちゃけ忙しす。ただこの時期だからこその面白さはやっぱりありますな。ともあれ、提出事項が多いので満天星国各位はチェックお願いできれば幸いです。
 あと、内政質疑に関しては順次、色々アイデア出てきてるので提示していく予定です。ただ、ストップしているところ(教育とか宇宙病とか)もあるので、手を出し過ぎてパンクしない程度にやっていきやしょう。投入可能リソースもまだちょっと確定できてないところもありますからねー。
 以前出したT17方針については、ある程度そういたところ見えてきてからの肉付けを行っていく予定です。内政、経済の方に関しては、自動車産業プッシュしつつ、ただひとつの産業にのみ(この場合は重工業とか製造とか)に頼り過ぎると、実際短期的な成果は上げやすいものの、追々景況の上下によってダメージ食らったりはするので、なるべくなら分散した方が良いという方向で考えてます。例えば、ニホンなんかは自動車産業がかなり強いわけですが輸出は為替的な意味で外国は高く買ってくれなくなっちゃうし、部品は外国で作った方が安い状態だったりで結構今厳しいんですよね、困ったことに。とまあ、そうなった時に、自動車産業にサポートしようにもお金が無いなんてことにならないよう、ある程度の自活と産業の多様化を図ることで、収入、リスクの分散を図っておこう、そのためには農林水産業をしっかり育てていかないといけないし、観光についても同様。その他にも出来る限り、無理のないように、産業の育成創出は図り続けて行こう、と。
 長くなりましたが、メイン自動車産業OK、ただし他のもしっかりやるぜ、という感じですた。
 文化方面についてはちょっちまだアイデアが脳内にあるものの、文章にするには体系が取れてない感じで。誰ぞスカイプとかで話してくれんかいのうと投げかけてみる(笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
業務報告110127 部屋とラジオと無秩序/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる