部屋とラジオと無秩序

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに+最近の業務

<<   作成日時 : 2010/07/26 01:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

うわあ、何年ぶり。
まあ、またちょくちょく書いていくことにしますよ。業務報告がてら。

/*/

■1.宇宙方面対応中
タルクさんの深宇宙探査使って、宇宙方面調べられるんじゃね?ということで、現在各方面と連携して動けないか画策中です。詳しくは質疑参照にて。
ちょっとした裏話すると、実はあんまり宇宙は詳しくないんですよね自分(ぇー
部分的に勉強はしてるんですが、理系はあんまり得意でなくて、えぇ。SF作品に触れることもあまりないんですよねえ。あとはまあ、なんというか・・・深い海だとか、宇宙だとか、あの足場がない、どこまで続いてるかよくわからないって感覚がけっこう苦手でして。星空とか好きですけどね。あればっかりは慣れない。
とまれ、仕事は仕事として、できるだけのことはやりまっさ。得意な人は周りにも多いですしね。
で、現状の問題としては、以下の具合。

A:深宇宙探査
 A−1:接近調査することそれ自体がかなりの危険性がある可能性が高いため、そこをどうするか。確実に無傷で戻ってきてもらう方法
 A−2:正体不明な以上、例えばガチ巨大なドラゴンだった場合、コミュニケートなども考えなくてはならない。各ケースで対応や同行要員とかも考える必要アリ
B:観測全般
 B−1:帝國共和国での連携に当たって、政治的外交的な状況の調整が必要
 B−2:最大を考えて帝國天領、共和国オリオンアーム、ネーバルなど、テラ以外の領域とも連携ができれば欲しい

現状一番きつそうなのがが、A−1。わからないから行くんだけど、わからないから怖いという矛盾があるわけで。そこは、海法さんに相談させて頂いて、現状質疑で聴いていたりします。もちょっと判断保留中。あんまり危ないようなら観測と情報収集だけで現状は留めるべきって可能性もあります。
とまれ、なるはやでその点だけはしっかりやっておこうー。そして戦争は苦手なので、頑張ってもらおう(ぉ

■2.産業育成イベント
国内は輸送産業をベースに据えた自動車とロジスティクス整備を、全体としては工業系のサポートと拡張、教育促進、あとは経済専門家の派遣、など。こっちは自分の分野、内政なのでそこそこ楽しみつつやっております。
他国との連携についてもちょこちょこ話は出てますしねー。そういうのもやっぱ楽しいというか、えぇ。ただ、まだ骨子だけで、具体的な形でアイデアが出せてない状況ではあるので、そちらもちょこちょこ進めていかねばという感じです。

■3.医療技術系
けっこう難題というか、今まで取り組んで来れなかった点が問題として出てきてしまった状況。
クローンと、宇宙病ですね。どちらも現状は質疑で確認取ってる段。
現状、里樹さんの質疑で緊急医療は医者よりも坊さんのほうが良い、って質疑が出てるので、なんともな状態なんですよね・・・ああ(笑)
今のところは、他も詰まってるので対症療法として考えている状況ですが、折を見て共和国のほうからそういった医療関係の技術、ノウハウの導入できないかなーと。他力本願ではありますが、その時はその分、あちらさんにも何らかの形で返せるよう、頑張っときたいっす。

■4.フェイスレス
いわゆる顔の無い男。なんか散々、そして毎度のように引っかかってる気もします。最終的には戦闘は買ってるんですが、状況としては遅滞されてるんですよねえ。
歩兵国家の長としては、やっぱり地上のことメインに対応していくことになると思うので、色々と対応策は検討したいところなんですが。策略とテロリズムとトンデモを組み合わせて来られるので、首が回らないぜ、というのが実情なのが痛い。
あちらの主力兵器がゴートホーンってのも痛いんですよね。特殊を覚えられるのがほんと。オーマ戦力としての期待も、個人としてそこそこされてるのかもと思ったりもするんですが、絶技覚えられると厄介なのがけっこうあるんで、まあ。
サクッと巣からやりたいところなんですが、そも巣があるのかもわからんし、狙いもわからんし、てな具合です。現状は対症療法のみ。ただ、そろそろなんとかしたいところですわ。やられっぱなしなのはやはり気にくわないと言うか、負けず嫌いでござる。
ちなみに、どーでも良いんですが、Facelessじゃなくて、Faithlessだったらスゲー嫌だなと思ったなど。

/*/

さてまあ、あとは他にも色々ありつつ。
法の司の肩書がまた泣かないように、ってのもありますし。
やれるだけのことをやりつつ、色々と、ということで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに+最近の業務 部屋とラジオと無秩序/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる